今すぐ買い!ヘビーユース必至のユニクロライトアウター

今が買い!ユニクロアウター
Ryo

こんにちは。

最近は続々登場する春の新作にワクワクしますね。

RYOです。

 

まだ春らしさは感じられないですが、
気がつけばすぐに寒さは和らいでいきます。

 

本格的な季節の変わり目に向けてそろそろ春のアイテムの準備をしていきたいですね。

 

寒暖差が出てきて気温の調節が難しくなってくるこれからの季節、
さらっと羽織れる軽いアウターはマストアイテムです。

 

今回は今すぐから使えるものや春には揃えておきたい注目のアイテムまで、
春のユニクロライトアウターを紹介していきます。

 

この記事は次のような人は要チェックです!

 

  • 春って気温が中途半端で何を羽織ったらいいかわからない。
  • 着れる期間が短いからお財布に優しいアイテムを知りたい。
  • そろそろ重い冬アウターからライトアウターでレイヤードを楽しみたい。

 

春のスタイリングは特に難易度が高く、何を着ればいいか迷ってしまう人は多いはず。

 

この記事を最後まで読んでもらえれば
上手に春のライトアウターを選ぶ事ができ、
毎日のスタイリングにも役立ちます。

 

それではいきましょう。

 

ライトアウターを着るタイミングは?

まだ寒いけどライトアウターを着るのはいつごろからでしょうか?

 

この季節、僕は仕事を通じてこんな感じの質問を受ける事がよくあります。

 

みんな、春のスタイリングには同じ悩みを持っているようです。

 

これについては時期的には3月後半から4月にかけてぐらいになります。

 

気温としてはだいたい15℃ぐらいが目安になります。

 

日中は暖かくなる日が増えますが、
朝晩はアウター無しでは寒いという頃が活躍のタイミングになります。

 

とはいえ、その頃から
アイテムを探し始めると店頭には良い商品が無くなっていたり、
早いところでは初夏ものの展開が始まってしまっている事もあります。

 

従って、ライトアウターを探し始めるタイミングとしては
商品が充実している1月から2月がベスト
だと言えます。

 

また、春のライトアウターは
薄手であっても冷たい風を通さない生地を使用したり、
防寒性を備えた仕様で作られたアイテムが多い為、
レイヤードのアイテムによってはもっと早く着始める事が可能です。

 

結論としては、早めにチェックし始めて気に入ったものがあれば早めに手に入れる。

 

着始める時期は4月頃からがベストで、
待ちきれない人はインナーに厚手のものを着込めばOK
ということになります。

 

注目のユニクロライトアウター

ユニクロのライトアウターは
1月中旬の現在ですでにかなり多くのラインナップが用意されています。

 

今すぐ使えるものから先を見越したアイテムまで本当に種類豊富です。

 

数あるアイテムラインナップの中からごく一部ですが、僕が気になったアイテムを紹介していきます。

 

ウルトラライトダウン

ユニクロのウルトラライトダウン

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010847

 

冬でも活躍したウルトラライトダウンですが、
こちらは薄手で軽い着心地で春のコーディネートにピッタリです。

 

もちろんダウンが入っているので
防寒性もあり、さらにコンパクトに持ち運べるのもいいですね。

 

インナー次第では今からでも使える即戦力アイテムです。

 

ライトパデットパーカー

ユニクロのライトパデットパーカー

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425076-09

 

驚きの軽さと柔らかさが魅力のこのアイテム。

 

程よい中綿入りで暖かさもこの時期には嬉しい仕様になっています。

 

スポーツテイストのアイテムですが、
シンプルなデザインは合わせ方次第でコーディネートも自在です。

 

ウルトラライトダウン同様こちらも早い時期から即戦力として活躍できるアイテムです。

 

マウンテンパーカー

ユニクロのマウンテンパーカー

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425033

 

しっかりとした撥水素材に
本格的なアウトドアパーカーに負けない
機能性を搭載したマウンテンパーカーです。

 

このクオリティでユニクロらしいリーズナブルな価格設定で正直驚きました。

 

間違いなくコスパの高いお買い得品です。

 

注目点は品質とプライスだけでなく、
アウトドアアイテムであるマウンテンパーカーを
タウンユースにも合わせやすくデザインされています。

 

ブロックテックパーカー

ユニクロのブロックテックパーカー

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/420666?rrec=true

 

薄手ではありますが、
高密度な特殊な素材を仕様して冷たい風を通さない仕様になっています。

 

また、この素材は透湿性にも優れている為、
汗ムレにも対応しているので気温変化の激しいこの時期にはピッタリなアイテムですね。

 

まだ寒い時期には難しいですが、春本番には力を最大に発揮しそうです。

 

オーバーサイズアノラックパーカー

ユニクロのオーバーサイズアノラックパーカー

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425078-69

 

耐久性の高い素材を使ったスポーツライクのアノラックパーカーです。

 

トレンド感と計算されたバイカラーのデザインは
インパクトのあるカジュアルスタイルに適しています。

 

インナーにシャツを入れても違った雰囲気が出せますね。

 

ライトアウターを使ったスタイリング

ここまで紹介してきたライトアウターを使って定番スタイルはもちろん、
意外な合わせ方でスタイリングした新鮮な印象を演出できるコーディネートも紹介します。

 

春はスポーティなアイテムで軽快さをアピールしたスタイリングがオススメです。

 

こちらで紹介するスタイルを参考に
あなた自身の春のコーディネートを工夫してみると楽しいですよ!

 

ぜひ挑戦してみましょう!

 

ブロックテックパーカーを使ったスタイル

ユニクロのブロックテックパーカーを使ったスタイル

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010565

 

スポーティなルックスのブロックテックパーカーも
シャツやスラックスを合わせると違った印象に。

 

清潔感のあるスタイリングになりますね。

 

足元は春らしくスニーカーで軽快感をプラスしています。

 

ライトパデットパーカーを使ったスタイル

ユニクロのライトパデットパーカーを使ったスタイル

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010822

 

ライトパデットパーカーは程よい中綿入りなのでインナーは軽いものでもOK!

 

明るい色を使って季節感のあるスタイルに。

 

ウルトラライトダウンを使ったスタイル

ユニクロのウルトラライトダウンを使ったスタイル

引用元 :https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010814

 

ウルトラライトダウンを使った定番カジュアルスタイルです。

 

合わせやすく、取り入れやすい誰にでも似合うスタイリングだと思います。

 

まとめ

今回は今注目すべきユニクロのライトアウターを紹介してきました。

 

春のライトアウターを選ぶときにはポイントがあります。

 

このポイントを購入の参考にしてもらえると間違いのない快適なアイテムを選ぶ事ができます。

 

そのポイントは以下の3点です。

 

  1. インナーに重ね着がしやすい分厚すぎないアイテム
  2. 脱いだ時に持ち運びが容易なアイテム
  3. 冷たい風を通さない生地の織目が細かい高密度な素材のものを選ぶ。

 

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

 

Ryo
それではまた次の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)